SSブログ

女優 吉田羊さん 「ドS刑事」で活躍中 [芸能]

 女優の吉田羊さんが『ドS刑事』(日本テレビ系)で活躍中ですね。
 ブレイクはドラマ『HERO』(フジテレビ系)での女性検事役。

 今回の『ドS刑事』では捜査1課の課長さん役だそうです。

 吉田さんと言えば、何となく「出来る人」、 「男前な人」という印象があるのですが、本当はどんな方なのでしょうか。

「役者はミステリアスでなければならない」とこう公言していらっしゃるそうなので、あまり公開はしていらっしゃらないのかな。と思っていましたら。。。

 お酒がお好きで、志村けんさんを驚かせたほどの酒豪というお話もあるそうです。
 
 また、趣味は落語鑑賞で、春風亭翔太さんのファンだとか。

 カラオケの十八番は中島みゆきさんの「地上の星」と椎名林檎さんの「罪と罰」とのことなど、バラエティにもよく出演なさっておられたので、結構情報があったりするのかもしれませんね。

 ドラマのイメージから、私の中で、「逃げない」「後ろを見せない」「虚勢を張ってでも自分を貫く」という「出来る人」、「男前な人」というキーワードに結びついてしまっていたようです。
 
 情報から類推するお人柄は、とても親近感の持てる硬軟併せ持つステキな方でした。
 
 女性が強くなった強くなったと言われる時代ですが、男女に関わらず、この世で生きていくためには、心を強く持たなければならない時代ですよね。
 
 以前、戦隊ヒーロードラマの中で、ヒーローの一人が、悪の組織に狙われた一般女性に「あなたのことは僕が守ります」と言ったところ、その女性が「自分のことは、自分で守ります」と言っていたことがとても印象に残っています。

 肩肘を張る必要はありませんが、女性も「自分の事は自分で守る」気概を持って生きていくことが必要なのかもしれませんね。

 「自然体で、調和を保ちながら自分を持つ」・・・難しいことです。

かぶと.jpg

 威勢よく兜をどうぞ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。