SSブログ

村上佳菜子さん 引退!? [スポーツ]

フィギュアスケートの村上佳菜子さんが、引退!?という微妙な発言をしています。

フィギュアスケート世界国別対抗戦の日本代表選手が会見を行った時の発言らしいのですが、はっきりと引退とは発表しなかったものの、「どうするか決めている。できることをやって、チームを引っ張らないように臨みたい」と発言したとのことです。

中国上海で行われた、3月の世界選手権で7位だった村上佳菜子さんは、この結果を振り返り、「スッキリした気持ちで終われた。帰国後はホッとして、かなりの不調がやってきた」と話したそうですが、若干20歳の日本代表は、これまでも抱えきれない重圧と戦ってきたのでしょうね。

個人的には、日本の女子フィギュアスケート界を支えてきた一人である彼女にもう少し続けてほしい気もしますが、最も優先されるべきは、彼女の希望です。

氷上を彩る舞姫は、どんな結論を私たちに披露してくれるのでしょうか。

引退をなさるのであれば、これまでのご活躍に感謝とご慰労を。。。
競技を続けられるのであれば、一層の応援を。。。

観衆は見守ることしかできませんね。

彼女に限らず、アスリートの引退は、本人だけしか分からない基準が存在するのでしょう。

ただ、今は人生100年になろうかという時代!
アスリートに限らず自分の引退は、自分で決める時代であるのかもしれませんね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。